【激甘!?】消費者金融は業者選びが第一!ピッタリが見つかる!

オリコの買い物ローン審査は緩いって聞きましたけど本当?

今度パソコンの購入の際に、ローンを組んで購入する事にしました!ギリギリ一括で買えない事も無い値段だったんですけど、ちょうどローンの金利が1%というキャンペーンをしていたので、これなら無理をしない方が後々良いかも…と思って組む事にしました。1%なんて、普通のローンだとまず目にしませんよね?

それでローンを組む場合にはオリコにて手続きをしないといけないのですけど、オリコの買い物ローン審査は緩いって聞いたけど、本当なのでしょうか?今まで買い物でローンを組んだ事なんて無かったから、このローンが通りやすいかどうかというのは気になります。初めてのローンだと審査もきびしくなるって友達に聞いた事もあるし…。

折り子ローンの審査の基準や難しさについて、知っている人は居ますか?居たらとっても気になりますから教えて下さい!

買う物次第ですが難しく無い事も多いです

緩いというと誤解を与えるかもしれないけど、どんな審査であっても、オリコはきちんと見ているからね?例えば今まで借金をして払えなかったりしていた経験があるのなら、これはオリコの審査でもとっても不利になる。結局組めずに買い物を断念しないとならないという事も全く無い事もないから、あまり緩いと甘く見ない方が良いよ。

ただ、カードローンやフリーローンといった融資方法に比べると、オリコの買い物で組むローンというのはそこまで難しくは無いね。難しく無いと言ってももちろん借りる金額によりけりだけど、十万程度なら特に問題が無いのなら通過すると言われているから、一般的な性能を持つパソコンならそこまで不安は無いだろうね。

例えば融資なら大体の場合は在籍確認として職場に電話がかかってきたりするものだけど、オリコの買い物ローンならその電話も無しに貸してくれる事も多い。つまり、ネットからの申し込みの場合は申し込んだ直後には審査に通っている…という声も良く聞くよ。これは簡単であると言える事実の一つだね。

何故ここまで簡単になっているかと言うと、やっぱり有担保の貸し付けになっているというのも大きいだろう。パソコンをローンで買うという事は、支払えない場合はパソコンを没収される…つまりはパソコン自体が担保になっているわけだからね。払ってもらえない場合の担保回収も用意だからこそ簡単なのさ。

だから今回もおそらく大丈夫だとは思うけど、他にお金を借りすぎていたりしても厳しくなってしまうから、絶対に大丈夫かどうか不安なら自分の身の回りについて一度整理してみるのがいいかもね?

オリコのローンを利用するときの審査について

オリコのローンを利用するためには審査を受けなければなりません。その内容については公開されていませんから、実体は分からないと言えるでしょう。落ちたことのある人もいるのですが、その理由を聞いても教えてはくれません。ですから、内部の関係者にしか知ることはできないと言えるでしょう。ただ、色々なことからある程度は分かっているようです。

まず、信用情報に傷があると落ちることになります。信用情報とは、過去に滞納をした経歴などの情報となります。過去に借り入れをして、そして返済が著しく遅れたり、返済をせずに踏み倒したりした経緯があると、この情報が信用情報として管理されることになります。

オリコのローンに申し込めば、信用力調査の一環として信用情報の調査を行うことになります。ここで信用情報に傷があることが分かると、借りることはできなくなるのです。オリコで借りて返済が遅れたときだけではなくて、他の金融機関から借りて返済が遅れたときにも信用情報には登録されるという点に注意しておかなければなりません。

信用情報が原因かも知れないと思った場合には確認する事もできます。信用情報機関に情報開示を求めれば、記載されている内容を知ることができますから、気になったのなら確認してみましょう。実費はかかりますが、高くはありませんから確認してみる価値はあるでしょう。

次に、他社借入があると通らなくなることがあります。他社借入については、1社から少し借り入れているくらいであれば問題はないようですが、件数が多くなると借り入れができなくなります。4社くらいから借り入れがあれば、ほぼ無理だと考えられます。また、1社からだけであっても、たくさん借りるほど借りにくくなります。

転職したばかりのときには借りることができない場合が多いです。収入が安定している事が重要視されますから、同じ職場で長期間働いているほうが良いのです。ですから、転職したばかりのときには通らないことが多いと言えるでしょう。